tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

娘さん 春期講習9日目! 残り4日!

毎朝 8時前に塾へ行く娘さん 夕方は6時まで!
残すところ春期講習もあと4日!
娘さんはなテスト期間でも計画建ててきっちり勉強する子やけどこんなに長時間勉強することは今までになかってん

テスト前の土日も2時間おきくらいに休憩やお昼寝時間を取ってあまり無理のないように勉強してはるねん
テスト前とかテスト中でもだいたい11時にはきっちり寝る子
(※たま~に 波に乗ってるときは12時とか1時とかまでやりはるけどな)

その代わりテスト前平日は学校帰って来てから少し休憩したらお風呂とご飯以外は計画道り勉強をするねん
〇時~〇時までは国語 〇時~〇時までは英語 とかな!


それ見て我が子ながらほんま感心してしまうねん


娘さんは夢があるねん
動物が大好きで大好きでヽ(^o^)丿
だから将来は飼育員になりたいねんな
飼育員になるにはどうすれば良いのか・・・・
それを考えて 今 勉強を頑張ってる


飼育員って言ってもいろいろあるやん
娘さんは動物園の飼育員になりたいねん
じゃあその動物園ってどうやって就くことができるんか?
動物園も県府市立と私立があるやん
前者なら公務員にならなあかんやん
じゃあ公務員試験てどんな感じなん?
難しいん?とか有利になる資格はあるん?とか・・・


そんなこんないろいろ考えて とりあえず勉強だけはしっかりやっておこうって娘さんなりに考えて頑張ってはる


動物園の飼育員ってずっごい狭き門らしいわ
そもそも飼育員になる人ってそこへめがけてなってる人が多いからその仕事に就くことができたらなかなか辞めへんらしいねん
だから応募自体がめっちゃ少ないねんて


娘さんはすっごい難しいことにチャレンジしようとしてはる
私は応援しかでけへんけど少しづつ夢に近づいてくれたらうれしいって思うtiwakuromamaでした!