tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

息子さんの夢

父親には父親の思いがあって母親には母親の思いがあって・・・・


じゃあ息子さんの夢は?


息子さんは消防士になりたいのです


公務員・・・・
道は厳しいよ・・・・


高校になり進学を意識するようになると公務員に強い大学へ行くか専門学校へ行くか・・・・


親の私から見て勉強の嫌いな息子さんが公務員試験に合格できるのか不安ではあるけど
私が自分の夢からかけ離れた道に進んで今の年齢になりあの時チャレンジしなかったことを心から悔やんでいる
成功するとかしないとかじゃなくチャレンジしなかった自分を悔やんでいる
だから息子さん(もちろん娘さんも)一度は自分の夢に向かって進んでほしい
失敗しても良いから20年後後悔しないように・・・ね