tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

コード・ブルーと息子さん!

月曜からコード・ブルー3が始まったなぁ~


息子さんの夢は消防士その中でも救命士に憧れてる
いわゆる救急車に乗るお仕事な!


まぁドラマは医師の物語やから救命士(消防車)とはちょっとかけ離れてるけど病院内の動きや救急隊からのコール内容なんかも息子さんには気になるところ (^^♪


もちろん時々やってる緊急車両24時なんかも興味をもって見ている(はず・・・・)(;一_一)


私も元医療関係で働いていたから薬剤名とか処置名なんかも聞いたことあるあるやねん


ドラマ見ながら息子さんがあーだこーだといろいろ説明してくれる


その時の顔はとてもいい顔をしてるねんな~
ほんま楽しそうに話すねん


まぁ息子さんは安定した仕事をしながら自分の趣味(バイク)も充実させたい!!っていう理由から 子どものころから好きな消防車や救急車に乗る消防士をめざす夢を持ったんやけど そんな理由からこの職業を目指す人っているんかな?


私としてはもっとなんていうんかな?・・・‘‘人のために’’とか‘‘人の役に立ちたい’’そういった強い意志を持った人が警察や消防士なんかになるんかな?って思ってたんやけど
私の感覚と息子さんの感覚とは少しズレがある


そういった事をママ友さんと話していたら
あるママ友さんが「そんなことないでー 消防士ってまとまった休みがあるからバイクでツーリングに行きたい楽しみたいって人が案外この仕事についたりしてるで!!私の知り合いにもおるし!!」って教えてくれた


そうなんや~って 
私は初めて知ったんやけどな


まぁ 人生長いし いつ何があるかわからんっていうのは身に染みてわかってるから仕事と趣味を両立させる事で楽しく生きて行けるのはいいことなんかな?って思えるようになってきた
そして仕事が「人を助ける」なんてめっちゃすごいやんな!!


相変わらず 勉強の神様は頻繁に外出してなかなか息子さんとこには戻ってこーへんけど気長に気長にゆっくりゆっくり見守っていかなあかんなぁ~って思うtiwakuromamaでした!