tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

ヤバイよヤバイよヤバイよ (;一_一) !

夏期講習頑張ってる娘さん
でも 学校のプールの補習で夏期講習を半日休まないといけない
それを塾長に伝えると・・・・・
「それは行かないといけないのか?」と言われたと・・・・
娘さんは「成績に関係するので行かないといけません」と言うと
塾長は「そっか・・・しょうがないな・・・・」と


そう・・・・
娘さんの塾は休んだり遅刻したりを凄く嫌がる塾やねん
もちろん無断欠席なんて絶対に許されへん的な・・・・


それなのに (;一_一)
補習の日にちを間違えて今日行ってしまった
塾には「3日 プールの補習で午前中休みます」と欠席届を出してるのに
娘さんは今日をを3日だと勘違いしてプールに行ってしまった
日にちを間違えたという事は その時間 娘さんは夏期講習を無断欠席してることやん
私も娘さんが日にちを勘違いしてることに全く気付かへんかったゎ~


仕事してたら携帯に家から電話かかってきてるやん (@_@;)
私も一瞬 なんでなんで????
今 家には誰もおらんはずやで?


電話に出たら娘さんが「プールの日にち間違えた・・・・( ;∀;)」って


この事以前にも実は2回ほど日にちを間違えたり少し前にやらかしてる
(※一つは↓7月3日のやっちまった・・・・・!!)






もう一つは修学旅行の振替の時 私が日にちを間違えて娘さんをすっかり洗脳してしまい 娘さんも私の言われるがまま日にちを確認することもなく振替を無断欠席してしまってん・・・・
私が気づいたのが次の日で 慌てて塾へ電話して勘違いしていたことを説明してお詫びして振替の振替をしてもらう事が出来てん



いや~2度あることは3度あるやわ


どうも最近 私もぼーっとしてるわ
曜日と日にちを気にせずに生活してるねんな~と実感


娘さんの塾は授業に1秒でも遅れたらもうその日の授業は受けさせてもらえないという厳しい厳しい塾


娘さんには「自分が間違えたんやから正直に言って謝るしかないやん」とゆったけど
娘さん ドキドキで塾に行ったやろうな


もちろん娘さんと同じようにドキドキしてるtiwakuromamaでした!