tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

息子さんの近況

息子さんは夜間の専門学校
夜間には年上の人も多く来てるみたいでな
一度働いてから来てる人もおるし
警察官やめて消防目指してる人もおる
4年生の大学行ってから来てる人もおる
もちろん普通に企業に勤めてから来てる人もおるし
昼間 企業に勤めながら夜に学校へ来てる人もおる


そのなかでやっぱり言えるのは
年齢制限ある消防は制限近くの年齢に達してる人の方が真剣?


本来は来年もまだ学校が残ってるけど
今年にすでに内定をもらってる人もいるらしい
そういう人はやっぱり23歳とかの人


消防はだいたい25歳くらいまでの募集が多い
都市部の消防は30歳くらいまでの募集も多いみたいやけど
地元で消防士になろうと思うとぼやぼやしてられへんねんな


そんなクラスメートを見て息子さんも何かは感じるようやけどな・・・・


来年 息子さんはどーなるんやろな


気にかかるtiwakuromamaでした!!