tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

リメイクご飯!!

ちょっと久しぶりにリメイクご飯!!


この前なすき焼き風煮を作ってん
でもそのすき焼きのタレを初めて買ってみてん
エバラすき焼きのたれ ってやつ


すき焼きはおいしかったけどやっぱり煮汁が残るねんな
それを捨てるのはでけへん私


そうや!!
肉じゃがにしたらええやんと思って煮汁にニンジン玉ねぎジャガイモをぶっ込んだった(^^)/


でも糸コンと肉がなかったから次の日買えばええわって思っててんけど
次の日になったら買い物行くのがめんどくさくなったから
その中に豚肉追加してカレーのルーいれてカレーにしたわ
なかなかうまかったわ!(^^)!


いつもは肉じゃがからのカレーやけど
今回はすき焼きからのカレーになったわ


自己満足tiwakuromamaでした!