tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

リメイクご飯!!

リメイクご飯連チャン( ◠‿◠ )



最近 白菜高いなぁ~( ;∀;)


でも白菜丸ごと一個手に入ったから
息子さんが大好きな白菜と豚肉のミルフィーユコンソメ味作ってん


で・・・・・
やっぱりスープは捨てたないやん(^_-)-☆


今度は鶏肉のロール白菜を同じスープで作たった


いっぱい作ったからはじめはそのままコンソメスープ味で食べて
次はそこへ牛乳を入れてミルクスープ味で食べねん


なんやろな・・・
いろんな出汁がでてめっちゃおいしいねん


なんか使いまわしで貧乏くさい料理やけどな
出汁(煮汁・スープ)の使いまわしは意外とおいしいねんで~


ぜひ捨てずに使いまわすことをお勧めするわ (^◇^)