tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

新学期 高校入学 娘さんガンバレ!

入学式も終わり無事に新学期を迎えることができました!
めでたしめでたし!(^^)!


でーーーーーもっ!
ちょっと毒づきたいねん 私は (;一_一)


入学式当日
娘さんはは8時30分に教室に集合
保護者9時30分(開場)~10時までに体育館へ


 この時点で子どもと親は一緒に学校へは行けへんやん?



 10時20分に入学式が始まり11時に終了



 新入生が退場 → 教室に戻って担任より今後の説明など受ける → 解散



 保護者は体育館に残り保健関係や今後の大切な説明  大学受験に向けての説
明が長々と → 子どもの教室へ行って学級委員決め



教室へ向かうときに娘さんに
「今から教室に向かうけどそっちはどんな感じ?」とラインしてん。  


 そしたらな「担任が生徒はもう帰っていいよって言うたからもう家やで」と・
・・・・
※家と学校がめっちゃ近いねん



 へ?
せっかくの入学式に親と子の接点ナシ?


 普通・・・まぁなにが普通なんかは人それぞれやけどな・・・・
それでもな大体の家庭で入学式って校門で写真撮ったりせえへん?
 (子どもが嫌がる場合は撮らへんと思うけど)


 子どもと保護者が完全別行動でせっかくの入学式に写真
の一枚も取れへんかったわ


なんかめっちゃ・・・・・やねんけど(-_-;)



入学式って写真撮るよな???
私 おかしくないよな?
えっ高校生やしそんなこと知りませんって??????


入学式のお知らせにちょっと一言書いてくれとったら娘さんに「終わっても待ってってな」ってゆーてたしな(;一_一)


実家にも元義実家にも『入学式』の前で撮った写真送ってあげたかったのに 
もぅ (怒)


でもなでもな 娘さんも「終わったで」ってちょっとライン送ってくれたらよかったのにもうちょっと気を利かそうやな 娘さん・・・・・


なんか心がザワザワしたtiwakuromamaでした!