tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

心療内科 思春期外来 適応障害

ネットで未成年を見てくれる心療内科を探して行ってきた
今回は私だけ
娘さんには言ってない


先生に今までの経過と
7月に内分泌科で検査を受ける旨を伝える


でも これとリストカットは別かなぁ~って感じの言い方でした


親の私からだけの話だから 状況説明だけになってしまうけど
とにかく体がしんどい
朝起きれない
集中力が続かない
これをどうにかしてほしいと訴える


とりあえず漢方で様子を見ようかとなった


漢方41番(補中益気湯)
引用>>
胃腸の消化・吸収機能を整えて「気」を生み出し、病気に対する抵抗力を高める薬です。元気を補う漢方薬の代表的処方であることから、「医王湯(イオウトウ)」ともいわれます



これを寝る前に服用
並行して命の母も続けたらいいと言われた


漢方は即効性はない
じわじわ少しづつ効いたか効いてないかわからない薬だけど
何もしないよりいいと思う


一か月服用してみて様子を見る


一か月後再診の予約は入れたが 娘さんを連れて行くかどうか悩むところだ


娘さんがすんなり心療内科というのに心を許してくれたらいいが


月経前症候群 環境変化 友達関係 いろんなことがいろいろとまじりあってる感じ
体調不良も内分泌系の疾患からかもしれない


今日も娘さんは学校へ行った
起こすときは足と手をマッサージしたりして少しでも血流を良くして(気休め・・・)