tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

娘さん映画へ行く

文化祭の準備で学校に行っている娘さん


 夜に疲れたような暗い感じになっていて
あれ??って思ったけど何も聞かずに放置した


ほんとは「どうした?」って聞きたかったけど・・・・



文化祭準備数日たった日 私のラインが鳴りました


 娘さんからで「クラスの子と映画に言ってくる」と



 すごくうれしいです ヾ(≧▽≦)ノ 
 私が喜んだところでなんだけど めっちゃうれしい


 娘のタイムラインに いいね!をしてくれたクラスの子もいました


あぁ~ 私の心臓がどきどきしてたわ ( ゚Д゚)




文化祭の準備が始まる前日 二人でショッピングモールへ行った
フードコートで友達同士で雑音の中で勉強(宿題?)してる若い子たちがいて 
それを見た娘が「こんなところで勉強なんてできるんかな?」って言うので「できるわけないやん やってるふりだけや」と私が言った


その時はその会話で終わったが 後からフッと気になって・・・・


私が言ったことで 娘さんはそういう事をしてはいけないと受け取ったかも?と心
配になり次の日に「もしも 文化祭の準備の後でみんなで宿題しよう!とか寄
り道でおしゃべりってなったりしたら それは行ったらいいんやで!昨日の話
は行ったらダメって意味じゃないからね」って後付けで言っておいた


そしたら まさかの お友達と映画って もうびっくり( ゚Д゚)
 私の想像を超えてました
 学校帰りにちょっとマクドなどで雑談程度と思っていたのにいきなり映画で
した


ちょうど 月のお小遣いと私の母からお小遣いももらったところで娘さんの懐
も潤ってるし!