tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

離婚のあれこれいろいろ(無料の相談を活用しよう)

私はとにかく無料の相談には足を運びました
市の弁護士無料相談
弁護士協会の無料相談
片っ端から弁護士事務所などに電話をしたら 電話だけでも話を聞いてくれる弁護士さんもいました(無料)


何を相談していたかは・・・・


子どもの親権と養育権をどうすれば取れるか
16歳以上は本人の意思が尊重されるため息子さんははじめ父親についていくといっていたのでどうすれば私の元に置くことができるのか・・・・
財産分与をどうすればよいか
親管理の子ども名義の通帳などどうすればよいか
ローンの保証人について


とにかくいろいろ電話しまくりました


少しづつ知識を増やしていきました