tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

救急救命士いじめ 

はぁ~
ため息が出るよね


連日報道されてる救急救命士いじめニュース


ツイッターにも世間様はいろいろご意見ツイートしてる


やったことや やった人は確かに悪い


でも「消防はこれだから・・・」「筋肉馬鹿の集まりだから」「高卒でも入れるアホの集団」
どうしてひとくくりになるんだ???


一生懸命やってる人がほとんど
ごくごく一部のバカな人のために全部が悪くなる


少なくとも息子さんの周りの先輩や上司はとても良い人


私も公安系のいじめは頭にあった
いつも心配してる



今回の件で私が一番心配なのは
被害者の消防士だ


こんな形で大事になって逆にその職場に居にくくなってしまっていないのかな?
懲戒免職になった人は自業自得
自分がやったことの責任だから仕方ない
今後の人生が生きにくくなってしまうのは仕方ないのかなって・・・


でも これだけ大きく報道されてしまったら被害者側も居心地悪いよなぁ


どうか被害者側がつらくならないように配慮が欲しいと私は思う


※私個人の意見 今思った気持ちを素直に書きました
もし「え??そんな事?」「そうじゃないでしょ?」って不愉快になった方がいたらごめんなさい