tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

リメイクご飯!

今回は‘‘リメイクご飯!’’っていうより言葉的には‘‘使い回し!’’って感じかな
※一緒ちゃうん?って言わんといてな 汗


スペアリブ煮を作ってん
味は甘酢醤油にニンニクとショウガ入れて甘酢煮ぽい感じで


いっつも思うねんけどな こういうの作ると絶対に煮汁がもったいないって思ってしまうねんな・・・・・
豚のエキスとか出てて絶対美味しいやんな!


スペアリブだけで煮汁を捨ててしまったらもったいないもんな
何回か使い回しせなな


今度は豚のモモの塊を買ってきて丸々焼いてゆで卵作ってぶっこんだった~! 笑


焼き豚の出来上がりやで!


焼き豚薄切りにして煮卵添えて
なかなかおいしいな
スペアリブの油は冷蔵庫で冷やしたときに固まった部分をごっそりと取り除いたからそれほど油ぽくなくていい感じやわ


でもまだ煮汁が余るな~


なんきん買ってきて煮物にしてお弁当の一品やな!


あ~なんか貧乏くさいな~
でも汁をすてんのがいややねん
醤油や砂糖 酒 みりん いっぱい使うやん
汁すてたらそれも捨てるみたいでいややねんな~


でも 人にあげるもんちゃうからいいよな!!と自己満足なtiwakuromamaでした!