tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

コメダでモーニング!

先日 息子さんとコンタクトの定期検診へ行ってん
そのコンタクト屋の近所にコメダコーヒーがあるねんな
※半年前にコンタクトの定期検診に行ったときに新しくできてたのを知って一度入った事があってん


前日に息子さんが またコメダ行く~?って言うから
えっ~給料前やからムリ~・・・・・


そしたら息子さんが「俺がおごったろか?」ってさ
えっマジ?マジ?ほんま???おごっておごって!!


息子さん「俺 親孝行やな~ 笑」自分に突っ込んでたわ (@_@;)


普通、こういう時っていざ行っても会計の時にええよーっていって親が出すん?


でも私は出してもらうねん。
息子さんが出したいって気持ちがあるのならそうしてもらうのが一番いいって思うから。


私が逆の立場やったらって考えて・・・・
出したい気持ちの時に気持ちよく出したいって思うねん。


息子さんが小学生高学年の時に近くの商業施設に行ったときに
私がバームクーヘンのお店の前で「あ~これ食べたいわぁ~ 息子さんおこづかいで買ってくれる?」って冗談で言ったことがあってん。
そしたらたまたま自分のお財布を持っていた息子さんが「うん、いいよ!」って言いはってん。
私はすぐに「うそうそ 冗談冗談」って言ってんけど
息子さんはどうしても買いたくなったみたい。


そこでも私はじゃぁ買ってもらおうかなぁ~って言って素直に買ってもらいました。
息子さんはすごくニコニコしてた。
ちょっと大人な気分になったんかな? 笑
家に帰って「ありがとうなぁ~」ってみんなで食べたのを思い出すわ!


息子さんありがとね~ (^_-)-☆
こういう事はいつでもOKよ~!!(笑)のtiwakuromamaでした!