tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

娘さん 春期講習へ!

春休みに入って娘さんは春期講習へ行ってるねん
新学期から受験生になる娘さん
ちょっと早いかなぁ~って思ってんけど・・・・
ほんまは夏期講習からでええかなぁ~って思っててんけど
娘さんに何度も確認してんけど娘さんが「行く!」って言うから・・・
春休みの2週間ずーっと勉強やねん
娘さんはまじめな子やから行ったらさぼらずに真面目に勉強すると思うねん
でも 私の心のどこかで そこまでせんでもええかな?って思いもある


私はな 息子さんにも娘さんにも天才になってほしいんじゃないねん
上手く言えへんけど その時その時やらなあかんことに対してしかっりやれる人になってほしいねんな


テスト前にはテスト勉強する 
提出物は期日までに出す
受験生になったら受験勉強する
〇〇のときは△△する


それができる人は社会人になってもじたばたすることはあまりないかな?って思う


もちろん家の顔と外での顔は違うくて 家でだらしない人でも会社ではしっかりしてる人もいるのは解る
でも 学校生活のこういった〇〇のときは△△するっていうのは社会人になるための勉強やと思うねん だから今 この時しっかりやってほしいって思うねんな


息子さんと娘さんはほんとにそういった事が正反対の性格で
息子さんはそれができないタイプの子
娘さんはそれができるタイプの子
べつに息子さんをけなすとかじゃないねん
でもほんとにここまで正反対か!!って思うほど正反対やねん
足して2で割ってほしいって思うわ (´・ω・`)


とまぁ娘さんの春期講習の話に戻して・・・・


娘さんはきっとこれからも少しづつ少しづつ自分で考えながら受験を乗り切っていくと思うねん べつに慌てて春期講習に行かんでもな!
でも 娘さんが春期講習に行くと宣言したから娘さんの希望道り申込をしてん
朝から夕方まで休憩なしで(お昼ご飯の休憩はあるけど)春休みの間ずーっと塾へ入り浸る毎日・・・・
もし私やったら・・・・考えただけでぞっとするわ


頑張れって応援するしかないtiwakuromamaでした!