tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

夏期講習後の娘さんの模試結果

夏休み1日約11時間の夏期講習を1か月頑張った娘さん
夏期講習の後に模試を受けたんやけど
その結果が先日戻ってきてん


まず先日ブログに書いたオープンスクールへ行った私立A高校は
国立・難関私立コースは専願と併願と両方ともC判定
前回のD判定より少し上がった
※夏休み前の模試では国立・難関私立コース併願でD判定、専願でC判定・・・・


もう一つ気になっている私立B高校があるんやけどそこは一番上のコースでも偏差値50くらいやから文句なしのA判定
2学期の定期テストと実力テストの結果でもしかして特待生が狙える???か・・・・


公立高校
偏差値66のA高校普通科 C判定(前回E判定の合格圏外)
偏差値66のB高SSH科 C判定(前回E判定の合格圏外)
偏差値63のC高校普通科 B判定※あと数点でA判定(前回B判定)
※A判定90%以上 B判定90-70% C判定70-50% D判定50-30% E判定30%以下合格圏外 って感じやったと思う


とまぁこんな結果やな


1か月頑張った成果はきっちりと出たなって感じやな
でもこれで一喜一憂したらあかんねんな
あくまでも模試の結果やし、偏差値なんて分母で変わるわけやしな
でもな 娘さんにとってはめっちゃモチベーションアップにつながってん
それだけでも夏期講習を頑張った甲斐があるやんな


次は来月にある中間と実力テストでできるだけ高点数を取らなあかんみたいやねん
2学期の成績で私立が決まるらしいわ


親の私がドキドキソワソワしてもしょうがないのは重々わかってるけど
やけどやっぱりそうなってしまうtiwakuromamaでした!