tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

息子さんの消防学校見学!

息子さん 先日 学校の授業で消防学校の見学へ行ってん
去年も授業の一環で行ってるんやけど
去年は「めっちゃ興味あるわー 楽しそうやん」とワクワクして出かけて行ったかな


でも 今年は2回目ってことで
家を出る時に「あ~めんどくさいわ」やって・・・・(;_;)/~~~


いやいや それってほんまは何回見ても飽きへんくらい興味のあることちゃうん?
あんたは消防士になりたいんやろ???? ちゃうの???? ←心の声


なんかなぁ~やる気があるんかないんかイマイチつかめない息子さん・・・・


今はテストが多いからバイトもあんまり入ってないから昼間ほとんど家におるし


でも家におるからしっかり勉強してるんかは解らんし(私は仕事やからなぁ)
それでもまぁテスト初めに欠点(60点以下)を2教科とってしまったけどそれ以降は欠点も無いから少しくらいは勉強やってるんやろな (;一_一)



そんな息子さんで いつまで経っても気にかかるんだけど


消防学校見学から帰ってきた時には
「前回と違う内容やったから面白かったわー」って言ってたから何か得るものはあったんやろな~と思うわ


前回(1年前)の消防学校見学時は訓練内容やって
今回は消防学校卒業式式典やったみたい
他に消防学校(現役消防学生)の保護者とかもいっぱい来てたみたいで
なんかまるで自衛隊の訓練みたいでめっちゃきつそうな感じやったって言ってたけど
それ見て「オレは消防士になるんや」って思ったらしいわ


「じゃあ 私は2年後にあんたの卒団式式典に行けるんやな~(;一_一)」
って言っといたtiwakuromamaでした!