tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

溶連菌感染症にインフルB そして救急車!! ( ;∀;)

なんやねん なんやねん なんやねーーーーーん


正月明け間もなく私と娘さんの体調不良・・・・


私 13日から発熱
絶対インフルやと思ってたらまさかの溶連菌感染症


娘さん 16日から発熱
絶対私のが移ったとおもったらインフルB
土曜日には熱は下がったから今日から学校へ
でも病後でめっちゃしんどうそうやったから息子さんに学校まで送ったってーとお願いしてきた


息子さんだけ今のところセーフ


私は17日まで熱が続き 18日19日は息子さんに娘さんをお願いして出社
3時の早上がりで学校に行く息子さんと入れ替わり
でも 年なので病み上がりにはきつかった
抗生剤の副作用?で胃が悪くて食欲ナシ
ずーっと軟便が続いていた(現在も)
抗生剤は熱が下がっても10日間は飲み続けないといけない
そのあとに尿検査をしないといけないらしい


18日の木曜の夜
ずーっとリビングにフトンを引きっぱなしで寝ていた私
夜10時30分くらいに息子さんが学校から帰ってくるけど
ご飯食べてる間に携帯でなんか動画見てる
その電子音がうるさくて
体がしんどい私は「うるさい(怒)」と文句を言ってしまう
「私は明日も仕事やねんからご飯食べたらとっとと寝てよ (怒)」と言うと
(※この時点で12時前)
息子さんは「俺は今からゆっくりする時間やねん」と・・・・
「ほんま子どもやなこういう状況の時に気を使って早く寝るとかでけへんか??? ( `ー´)ノ」と 一通り言いあいして・・・・


私もしんどいからトイレ行って布団の中にふて寝?のような感じでバタンと倒れこんだその時!!
左膝をフトンに打ち付けた衝撃で膝がカクンとなんて「あっ!!ヤバイ」って思った時には時すでに遅し・・・・
そのまま左膝は筋が違ったように動かなくなってしまった
体制は体育座りの状態でそのまま左側に倒れてしまった状態
左足は曲がったままロックされてしまって伸ばすことも縮めることもできない・・・
私は両手で左足をホールドしてる感じ(わかるかな???)


私が急にフトンの中で「痛い 痛い」と言い出したが 
そばにいた息子さんはまさか私の足が動かなくなってしまってるとは思いもせず
私をそのままにして風呂へ行こうとしている・・・・
おいおい 待て待てーーーーーー!!
このままの私を置いていくのかーーーーー!! (; ・`д・´)


息子さんはめんどくさそうに「なんやねん どないしてん・・・」と様子を見に来るも
息子さんにはどうにもできない
5分10分どうにかして膝のロックを外そうとしてもどうにもならない
足は曲がったままなので立ち上がることもできない


仕方がないので息子さんに119してもらった・・・・




続きはまた今度・・・・疲れた・・・・