tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

旅行記!(1日目)

母娘旅行!!
山口県まで行ってきてん
新幹線とレンタカー付プラン
西長門リゾートホテルと西の雅常盤旅館に泊まってきてん


常盤旅館には名物おかみがおるの知ってる?
某TVで出ててめっちゃ気になっててんな


新幹線で福岡の小倉まで行ってそこでレンタカー借りて
下関に入って市場の中で海鮮丼食べて
でもな 天気はそれほど良くなくてめっちゃ寒かった
海風も強くて港をゆっくり歩くこともでけへんかったわ・・・・
私も娘さんも さむーーーー さむーーーーーって繰り返すだけ ( ;∀;)


でもほんま海鮮丼は新鮮でめっちゃおいしかったわぁ


下関から宇部のときわ動物園へ


でも 駐車場に止めて入り口の手前のカフェでちょっとお茶でも!!ってなってお茶飲んでたらなんか動物園って気分じゃなくなって・・・・


その日宿泊予定の常盤旅館の周辺の散策地図見てたら中原中也記念館があることに気づいて
今 アニメ文豪ストレイドッグスにはまりまくってる娘さんはだんぜん動物園より中也記念館のほうに興味があってそそくさとカフェを後にして常盤旅館に向かってん


チェックインして身軽になって二人で歩いて中也記念館へ


もう娘さん興奮しすぎ・・・・・汗
今まで文豪なんて全く興味なかったのに アニメの力ってすごいわ
私もなんかわからんけど娘さんについて回って中也の軌跡表を眺めてみた


やっぱ私にはわからんわ・・・・・汗


夜は名物女将のショーを楽しみに その前に温泉に入ってフグ料理を食べて


追加注文で一人で山口のお酒(冷で)呑んで~


ほろ酔いでおかみのショー劇場へ


あのおかみ年齢はいくつなんやろか・・・・
網タイにレオタードで・・・・・すごいでほんま


一度食事中にショーの宣伝がてら挨拶しにきはったけど
そん時は「8時からショーをさせていただきますのでどうぞ劇場までお運びください」ととてもお上品に挨拶してくれはったけどショー中のおかみは全くの別人
しかもな 30分くらいのショーやと思ってたら1時間以上やってはって
ほんますごいわー
ほろ酔いやったから最後まで見れへんで途中で退席してもーたーわ (/・ω・)/


なれへん運転で結構疲れたtiwakuromamaでした!!