tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

旅行記!(3日目)

はいよ!最終日
楽しいことは早いわ (;^ω^)


最終日は天気も良くていい感じーーー
でも 海風は強いかな?って感じ


角島~元乃隅稲成神社まわって川棚温泉で瓦蕎麦食べて小倉まで帰るで!


角島はホテルの前の橋を渡ればすぐ
島自体は小さくて30分もあれば回れる


天気はすごーく良かった
でも風がめっちゃキツイ


名所?の灯台へ


でも めっちゃちっさ!
なんかもっとデカいの想像してた
中のらせん階段を登って展望台へ
でもさむーーーーい
そそくさと降りた・・・・
灯台は無料ちゃうで有料やで!いくらやったかは忘れた 汗


灯台登ったらとっとと島をでて元乃隅稲成神社へGO~


山口のメインの観光の一つやったしな


なんか外国人に有名らしいで
でも 神社まで車でしか行かれへんのに外国人はどーやっていくんやろか?
私と娘さんが行ったときはあんまり外国人おーへんかったけど
来てる外国人はレンタカーで来てたっぽいな


外国人さんは日本でも運転できるんやな?
そこらへんよーわからんわ ・・・・


でもやっぱり強風でめっちゃ寒かった
なんか竜宮の潮吹きというのがあったらしいけど天候のおかげで見れへんかった


元乃隅稲成神社は伏見稲荷とにてるな!
赤い鳥居が長く続いてる
でも鳥居の数は伏見稲荷のほうが圧倒的に多いわ


寒くて元乃隅稲成神社もさっささーと見て回って
川棚温泉に瓦蕎麦食べにGO~


お友達に山口出身の子がおるからあらかじめ瓦蕎麦のおススメ聞いといた


たかせってお店が有名やねんて
瓦蕎麦とひつまぶしのセットで頼む人が多いみたいやね


やから私らも瓦蕎麦一つとひつまぶし一つを注文して二人で分けて食べたんやけど
瓦蕎麦がめっちゃおいしくてもう1人前追加しようかとなやんでんけどやっぱりやめといた・・・
息子さんが来てたら食べきれへんかったらお願いできるけど娘さんはもういらんってなったら絶対に食べへんしな ( ;∀;)


たかせで食事がすんだらもう今回の旅行は終わり!


あとはまた小倉まで戻ってレンタカー返却して新幹線で帰るだけ



ほんまよー運転したわ
でも いろんなところ寄りながらやから最長でも1時間30分の運転
これ以上の長時間は私にムリって発見できた旅行やったわ


それも山口の田舎道やったからできたけど
有料道路とか結構オドオドしてような気がするわ
娘さんにナビの監視してもらって
娘さんもナビのナビ役がうまくなったんちゃうかな~( ´∀` )


次はゴールデンウイークやな!
おーーーもう今月末やん


どこ行こかな~ (^^)/~~~


そろそろ計画立てなあかんなって思ってるtiwakuromamaでした!!