tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

今日はちょっとマシ?

今日も娘さんは学校へ行きました


昨日 自律神経や不安症も診てくれそうな内科に行って 血液検査して 軽い自律神経のバランスを保つ薬をもらいました
本来なら1日3回の薬だけどまだ子供だからⅠ日1回寝る前に服用という事だった


診察の帰りにどこかで食べて帰ろうかとなり娘さんがミスタドーナッツがいいというのでミスドに入りました(私はうどんか何かちゃんとしたのが食べたかった ( ;∀;))


そこで娘さんドーナツ5個食べました・・・・・
食欲はあるのね 汗


ちょっと元気になってました



娘さんの症状は
イライラ 傾眠 力が出ない 何もかも嫌になっている 頭痛 喉の詰まり
命の母を飲みだしてから胃もたれ(これは副作用的な?)


まぁこれだけ聞けば軽い鬱状態?って感じですよね
鬱までは行かなくても自律神経失調症


でも 私は思ってるんです
月経前不快気分障害(PDMM)なんじゃないかって
PMDDは生理の10日前ほどから気分障害を起こす病気
生理不順が原因や高校生に多いらしい


昨日 家に着いたら娘さん 始まってました


今朝は今週の中で一番穏やかに学校へ行きました


朝起こしに行くと「あ”----胃が気持ち悪い・・・」とうなってましたが「そりゃそうだ ドーナツ5個も食べたら胃もたれもするわ!それに薬も飲んでるしさ」と言いながら足をマッサージして顔にホットタオル当ててやって


そりゃぁ まぁ 気を使いますよ・・・・・ほんと


でも 今朝は起きてからマンガも見てたし
すんなり着替えもしていた


一緒に家を出て その時に「ほんとは まだ行きたくないんだけど・・・」とぼそっと言ってたけど昨日までの暗さはなかった


生理が始まってから娘さんのオーラがちょっと軽くなった感じ


まぁでも 昨夜から自律神経の薬を飲んだからなのか 週末だからか 生理がきたからか 何が良い効果をもたらしたかはわからない


週明けに血液検査の結果を聞いて 内科的に問題が無ければ婦人科へ行こうと思う