tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

今日も学校へ

娘さんはなんとか休まずに学校へ行っている
でも やっぱり朝は起きにくそうにしている
それでも遅刻しない程度に起きてきて学校へ行く


運動会へ行ってきた
入学してから私が学校へ行ける初めての行事
(参観日は会ったが仕事で行けず・・・)


娘さんが居るであろう団のところへ行ってみる
娘さん一人でベンチに座っている


胸が痛む
こういう子どもの姿って親はつらいね


それでも 競技の時はニコニコとやっていた
隣の女の子と話しながらニコニコしてた


なんだ~はなせるやん!と思ったが


競技が終わると一人でそそくさと団のベンチに戻って再び一人でポツンとしていた
あげく ベンチに寝っ転がって寝出した・・・・・


しばらく様子見て ちょっと娘さんに近づいてみた


すると 眠たい 眠たい 帰たい しんどい と連発


こんな娘さんの姿を見てると学校へ行かせてる私って鬼だなって思う


でも 休んでどうなる?とも思う


休んだら次行ったら友達できてるのか?
ストレスがなくなってるのか?


休学?
休学したら次年度 年下と上手く友達になれるのか?


えっ???退学?
退学してどうする?


飼育員になりたい夢はどうなる?


一番しんどい時は「今は飼育員になりたいのかも自分ではわからない」と言ったけど
文理選択で理系を選択しようとしている
(飼育員になるために畜産を学んだ方がいい=理系)


来年 どっかの私立に入りなおす???
それで友達できるの??


通信??
通信で大学行けるの??


あーーーーもう 解らないことだらけ 泣きたくなる


検査してほしくても予約で2か月待ち


世の中 予約予約予約でぜんぜん事がスムーズに進まない