tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

訃報の翌日 夕方~

昼過ぎに義母から電話があり
〇〇(元夫さん)は夕方6時くらいにならないと家に戻してもらえない 


そう連絡があったので
 わかりました6時くらいにそちらに伺いますと言って電話を切りました


買い物から帰っても私たち3人は何をしていいのかわからずリビングで3人で並んで横になりただひたすらテレビを眺めていました
私は全くおなかもすかない 
でも何か食べないとと思い 
忘れましたが何かを少し口にしました
子どもたちにも遅めの昼ご飯を簡単に作りました
何もできずだらだらと時間が過ぎるのを待ちました


そして6時くらいに3人で元夫さんの実家に行きました
 でもまだ元夫さんは家に帰してもらえていませんでした


私は離婚の1年前から元夫さんの実家には行っていなかったので義母や義父に
 お久しぶりです 勝手なことしてすみませんでしたと離婚のことを詫びました
義母の義父も まぁ・・・うんうんと相槌を打ちながらも私を招き入れてくれました


義母も義父も こんなことで会いたくなかったな と言いました



そして元夫さんが家に戻るまで事故の経緯を詳しく聞きました
元夫さんは事故の影響でかなり人相も変わってしまっていたようです


そしてやっと8時過ぎに元夫さんは家に戻ってきました