tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

あ〜ぁ 娘さんと言い合い・・・

テスト前の娘さん
ゆっくりなペースでやってるから 未だ各教科の問題集も終わってない


あんまりやれやれ言うてもダメだと思うけど やっぱりちょいちょい言ってしまう私


早よやりやー
大丈夫なん?
まだ テレビ見てんの?


ちょいちょい言ってしまう


食後 しばらくしてわたしはお風呂へ
私が風呂から上がって洗面所で着替えてる時に リビングからなにやら娘さんの声が…
リビングに行って 娘さん何言ってたん?と尋ねたら


ママがいちいち まだやらんの?とか色々ゆーから 好きにやらせろーって文句ゆーてたんや 怒


ってさ…


なんか ムカッときて


あーそー なら私も娘さんの勉強に合わせてご飯作ったりせんでもいいよな 怒
私だってお腹も空いてないけど 娘さんに合わせて娘さんがちゃんと勉強できるようにと思ってやってるけど 好きにさせろーと文句あるなら 私も好きにしてもいいよね!


って言うと


娘さん)違うやん そんな事言ってないし
勉強の時間くらい自分で決めてやるやん


私)えっ?じゃあ 自分は自分のペースでやるけ私は娘さんに合わせてやらなあかんの?


娘さん)だから 自分のやりたい時間にやるやんって言ってんの! 怒


私)自分のやりたい時間にやるのはいいよ
でもさ 娘さんはやり始めが早くても遅くても終わる時間は同じやろ?
遅く始めました→ある程度時間かかってもしっかりやる なら文句ないよ
でも 娘さんは今 体調悪くて長く勉強時間取れへんやん?10時には寝たくなるやん と言うか寝なあかんやん?じゃあ少しでも早く始めた方がいいやん 始めなテストまでに時間ないやん
捨て科目とか決めてやるのはいいと思うけど しんどくても捨てられへん科目もあるやん
そんなに私が言うのがストレスなら 好きにして勝手に自立でもして生きてください 怒 ・・・・・




やってしまった…
自己嫌悪…


たまらなくたって 黙って家を出てきてしまった…


車の中でコンビニコーヒー飲んで頭冷やし中…


こんなんしたら余計に勉強でけへんやんな…


いや 逆に1人でゆっくりできるんかな?