tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

リメイクご飯!

ここ数日つらいブログが続いてるから気分的にくらいねん
だからちょっとここで一息ついてもええかな?
(ええかな?って聞かんでも勝手にしたらええやんて???)


ということで最近やったリメイクご飯を紹介するわな


シングルさんは節約してるねん!って人も多いともうし
もちろんtiwakuromamamのところもおんなじやで!


まぁ ありがちな肉じゃがからの~カレーは当たり前やんな!
やったことない人はやってみて!
これが和風カレーって感じで結構おいしいねん子どもらにも人気やで
糸コン入ってるけどな・・・・・ "(-""-)"


ほんでカレーって言ったら次はカレーうどんやな!
それも当たり前って?


ドリアとかにする人もおるかな?


それでもまだカレーが余ってたら我が家は水とお野菜たくさん入れてカレー鍋にすんねん
そんでその残りで雑炊の代わりにリゾットやで!


いつもは粉チーズを使うんねんけど切らしてたからピザ用チーズを入れたら水気が多すぎたんか知らんけど全然米に絡まらんでシャバシャバのカレー雑炊の中に溶けたチーズの塊になってしまってん・・・・なんか完全に分離してます!!って感じやった 凹
でも味は美味しかったからこれはこれで良しって思ったtiwakuromamaでした!