tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

グルテン制限で痩せた?

娘さんの食事でグルテン(小麦製品)制限をして二ヶ月


私はグルテン控えめくらいの軽い感じ
朝はパン食
娘さんはトマトジュース 豆腐 梅干し 卵料理 玄米白米


娘さんはほぼほぼグルテンを摂取してない
お出かけしたときは気にしないことにしている
でも ここ2か月パンは食べていないな


先日 二ヶ月ぶりに温泉へ行ったら
話したことはないけど 常連おばあさんがいきなり「あんた 痩せたやろ!」と話しかけてきた(゚∀゚)


たしかにこの二ヶ月で3キロほど減った


娘さんを心配してのストレスか 娘さんに付き合ってグルテンフリーな夕食を摂ってるからか?
まぁどちらにしてもえーこっちゃ ヾ(≧▽≦)ノ