tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

元義実家へ

7月頭に元夫さんの墓参りに行って
その帰りに元義実家へ寄ろうと元義母にメールしてんけど返事がなかったからまた別の機会にってことで墓参りだけして帰ってきてん


もうだいぶ義実家には行ってないような気がしてたけど
息子さんや娘さんももう小さい子じゃないしそうそう祖父母宅って時間取れへん


息子さんは就活生やしな・・・


とは言ってもやっぱりご無沙汰過ぎるのもなぁ~



ってことで盆休み初日に三人で元義実家へ


まぁなんでも思いつきな私やわ ヾ(≧▽≦)ノ


午前中にメールして昼まで待って連絡無かったらあきらめよっかって思ってたけど
1時間くらいで返信が来て 「どうぞ~」って事やから 昼から遊びに行ってん


そしたら元義母のお姉さんって人がおって
話は聞いたことあるけど今まであったことも無くて
まぁ普段はその存在も頭に無くて・・・・


居間に行ったら知らん人おって息子さんも娘さんもびっくりしとった 


元義母が最近体調が思わしくないらしく
とはいっても年齢からくる体力低下やと思うけど
元気なお姉さんがしばらく手伝いにやってきたみたいやったわ


3時間ほどおしゃべりしてサヨナラしてきた


元義父もいて少し話した
無口な元義父にはあえて私からは話しかけへんし
話してくれれば私はお話ししますよ~ってスタンスで行ってる


無理せずに自分にできる事だけ少しづつやっていけたらなって思う