tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

面接練習

毎日面接の練習に励む息子さん
学校でもやってもらえるみたやけど他の生徒と合同になるらしく
もっぱら家で練習


はい 私が面接官役な・・・・( ;∀;)


息子さんは2つの市の1次合格をもらってるから
各市に合わせての面接練習になる


面接が済んだ友達などからいろいろ情報を集めて
大体聞かれそうな質問を想定していろいろ考えてる


時間はだいたい15分 
面接の長い市では30分のところもある


息子さんの受ける2市はだいたい20分くらいかな?


入室~面接~退室
一連の行為を20分かけて一通り行う
私もしっかり面接官役をする


時々 意地悪な質問など入れてみる
想定してない質問なども入れてみる


その答えが正しいかどうかは私にはわからない
でも どんな質問にも瞬時に対応できるように慣れておかんとな!


大丈夫
できる
ガンバレ
未来は明るいぞ


願うtiwakuromamaでした!!