tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

面接

本命の面接が終わった息子さん


学校に先輩達が残してくれてる各市ごとの資料があるねんけど
それ見て予想立てて練習しててんけどな・・・


資料見てたら面接内容は特殊な事は聞かれへんと予想した
特殊な事とは消防とは関係ない事
例えば・・・
本読む?
気になるニュースは?
個人的な事(親の事とか家の事)



だから消防に関する質問ばっかり練習してた


理想の消防官とは?
救急救命士とは?
自己PRとか長所短所はもちろんやけど
自己のコミュニケーション能力があるとか無いとか
上下関係とか



最近の気になる事(ニュース系)っていうのもチラッと考えてたけど
資料から消防関係のことが中心やろうと考えてサラっと流してた


そしたら
自己PRはもちろん聞かれたけど


救急救命士の資格を活かすなら別に消防でなくてもよくない?とか
気になるニュースは?とか
新聞読む?新聞とってる?とか


そんな事聞かれたらしい


頑張って答えたらしいけど


練習の時もそうやけど
息子さんとっさの質問には言葉が詰まるねんな~


本人は思ったより緊張はせんかったって言ってたけど
さて・・・・・・結果はどうなるでしょうか??


でも 一生懸命頑張ってた
息子さん 頑張ってたよ


結果は面接だけで決まるわけじゃない
作文や健康診断の結果も合わさって総合的にやし


あとは面接官に息子さんの良い印象が残ってる事を祈るだけ


まだ隣市の試験が残ってる


応援するtiwakuromamaでした!!