tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

聞かへんかったらええのに聞いてしまう親心・・・

少し前に娘さんと学校の話になってんな
発端は何やったやろ?覚えてへんけど・・・・


思い切って娘さんに聞いてみた



「休み時間とかどーしてんの?お弁当はまだ一人で食べてんの?」
娘さん
「休み時間は絵描いてるし お昼は一人で食べてんで~」
(サラっと言う娘さん 平気なのか平気なフリなのか・・・)



聞かなくても心配やけど聞いても心配っていうな・・・・(;´∀`)


今の子ってどうなん?
そんなん平気なん?


私らの時代(もう35年も程前)
一人でお弁当食べる=はみご(友達おらへん子) 確定みたいな雰囲気


一人でお弁当食べるなんて絶対にでけへんかった


だから娘さんが一人でお弁当食べてるって聞くと 
心がぎゅーってなんねんな・・・・


それ以上は聞かんかったけど
平気なんか 強がってんのか 私にはわからん・・・



数日後の娘さんの誕生日


娘さんはラインのプロフィールに誕生日を載せてる


タイムラインに近所のお友達からお祝いメッセージ(私も知ってる子)
私の携帯で娘さんのタイムライン見れるんやん


しばらくしてまたタイムラインにお祝いメッセージ
それは私の知らん名前



「〇〇って人からお祝いメッセージ来てんで~ 誰なん?」って聞いたら
娘さん
「えっ?なんでママが知ってんの?クラスの子やけど?」

「そうなんや タイムラインに載ってきたから誰かな~と思って」



メッセージには「寒くなるけどまたホラー語ろうな(^^)/~~~」って書かれてた


こんな風にメッセージ送ってくれる友達もおるんかな?
一人でおる=友達おらん ではないんかな?
少数ではあると思うけど 話しできる子もおるんやろな
ちょっとうれしくなったtiwakuromamaでした!