tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

娘さんと!ルーブル観て四天王寺からの一心寺

テストが終わった娘さんと美術鑑賞〜(o^^o)


はるばると電車を乗り継ぎ天王寺まで行ってきた!


私にはよくわからんけど
ルーブル美術館が来てんの?


大阪市立美術館で開催されてるねん


CM見て「行きた〜いっ!」って娘さん…
はいよっ かしこまり〜ってんで2人でお出かけ!


娘さんはお寺や仏像 刀 絵画が好き ♡
私には何がいいんかわからんけど 娘さんとお出かけするのが楽しいから金魚のフンの様にお付き添いな (≧∇≦)


中学までは無料の美術館も高校生になると料金発生ねん


ルーブル二人で2800円やったかな?? (;´∀`)


中に入って娘さんはじーっくりと鑑賞
私はなんのこっちゃわかりまへん (^^)/~~~


しばらくして娘さんが一言
「なんか思ってたんとちゃうなぁ~」


おいおいお~い
二人で2800円やで~ 💦


それでも途中で出ることは無く一応最後まで鑑賞したけど
娘さんが好きな絵画は少なくて像がおおくて
仏像は好きな娘さんやけどなんか知らんけどルーブルは白い像(考える人みたいな?)が多かったかな?
ルーブルってくらいやから洋風な像ばっかり
芸術にも好みがあんねんな!


美術館出て天芝のドトールで簡単にお昼食べて四天王寺へGO!


歩いて10分くらいやったかな?
天王寺商店街を抜けてぼちぼち歩いて


街の商店街あるくのって楽しいわ
いろんなお店あるやん
それ見るのも楽しいし商店街の雰囲気も好きやわ~


つづく