tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

リメイクご飯!

この前は大量の筑前煮を作ってん
私の料理って適当調味料やから毎回味が違うねんけどな
今回のは結構うまくできてん
でも大量に作りすぎて実家に持って行こうかと思ってんけど時間が無くて持って行かれへんかってん


4日くらい続けて小鉢に筑前煮を出して食べててんけど そりゃ飽きるわな・・・・


だから最後は汁ごと全部使って炊き込みご飯にしてん
(これってあるあるなん?)


ほんだらめっちゃ美味しかったみたいで息子さんお代わりいっぱいしてたわ
娘さんも美味しい美味しいって食べてくれた~
私は一口も食べれへんかったけどな・・・・・




我が家はおでんの後もその汁使って炊き込みご飯すんねん


なんかな 汁を捨てるのがもったいないねんな~


リメイクして子どもらが美味しいって言ってくれたら調味料たちもうれしいやろうな~って思うtiwakuromamaでした!