tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

「ママはそんなことする人じゃないもんな!」by娘さん!

娘さん 定期テストの真っ最中やねん
ほんで家庭科のテストやったかな?内容が福祉施設の事みたいやねん


福祉施設っていっぱいあるやん
老人ホームとか養護施設とか児童養護施設ets


その児童養護施設に何かを感じたみたいやねん


児童養護施設とは・・・・親の育児放棄や虐待などにより子どもを一時的に保護したり健全な生活を提供する施設(みたいな感じで書いてあったと思う)


それに対して娘さんは


児童養護施設に興味があるねん どんなとこやろか?というので


世の中にはお母さんやお父さんが子どもの面倒を見ないとか虐待するとかそういう状況の子ども達っていっぱいおんねんで
もしママが育児放棄したらいつでも行けるで~(←冗談ぽく)と言ってみたら


 ”ママはそんなことしいへやん ってゆうかする性格ちゃうやん” って言ってた


これって娘さんは私に対して”信頼”してくれてるってことなんかな?
母親として家族として私の事を信じてくれてるってこなん?


私と娘さんは同じ部屋で寝てるねん
シングルベットを二つ並べて
娘さんはまじめで一生懸命な子やから 時々心がしんどくなるみたいやねん
そんな時は夜寝るとき私の手をぎゅ~っとつないでくるときがあるねん


しっかりしてるように思うけどまだまだ幼くてしんどくなった時の心の持って行き場がないねんなーって思う
そんな時は全力で私に甘えて来てくれていいで
私は娘さんのママなんやからな~って心で思うtiwakuromamaでした!