tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

昨日は泣いた そして今日は仕事を休んだ!

昨日な午前中は大丈夫やってんけど昼からしんどくなってん
体がしんどいんか気持ちがしんどいんかわからんかってんけど
なんとか仕事を終わらして家に帰ってきたら誰もおらん
娘さんは塾 息子さんは学校


家に帰ってきてからしばらくぼーっとしててんけど
急に泣けてきてん
ご飯作りながら 大丈夫 大丈夫 私は強い 一人でやっていける
そうやって気持ちを平常にもっていこうとしてんけど
リビングにある元夫さんの写真を見てたら
急に文句を言ってやりたくなってん


あんたなー はよ逝きすぎやねん 
ほんで なにとっとと新しい人作ってんねん
あほちゃうか
一人でとっとと逝ってもうて


そんなことを写真に向かって言っていたらどんどん涙が出てきてん


そんなんな もう20年以上の人やから好きとかそんなんちゃうねん
ちゃうねんけどな・・・・
むかついて嫌いで別れてんで それはわかってるし
元夫さんに頼ろうなんて思ってなかってんけど
居るけど(生きてるけど)頼らへんのと
居ないから(死んでしまったから)頼られへんのとはなんか違う


娘さんが塾から帰ってくるまでに平常心に戻らなあかん
大丈夫 大丈夫 私は強い 人に頼らんでも大丈夫
息子さんも娘さんも頑張ってる だから私も大丈夫 そうやって何回も言ってた


よし! こういう時は食べて気を紛らわそう
一人で先にご飯を食べてたらだんだん平常心に戻ってきて
娘さんが塾から帰ってくる頃には赤い目も普通になってた


娘さんには気づかれてないわ      良かった・・・・・


今朝 朝起きたら仕事に行く気になれない
初めてのずる休み
子どもがいると有給も子どものためにと思って自分の事では使わないようにしてるねん
だけど今日はもう無理やわ
頭が痛い こめかみの神経痛がひどい
娘さんのお弁当だけ頑張って作って職場に休む連絡を入れ 
娘さんが学校に行ってからリビングで午前中は横になっててん


しんどくても買い物行かなあかんな・・・・


昼になって息子さんが起きてきた
息子さんに熱はあるんか?と聞かれて ない って言ったら
買い物でも行ったらすっきりするわ
動かなよけしんどいでって言われたから息子さんに車を運転してもらって食材の買い物に行ってきた
息子さんは私がずる休みだと気づいたか・・・・


スーパーだけじゃなくてほかの店にも行きたかった
日用品とかも買いたかったからそれも息子さんにA店に行ってとかB店行ってとかいろいろ注文だしたけど文句言わずに運転してくれてたわ
ほんでもちろん荷物持ちもな 笑


買い物から帰って二人でtiwakuroさんの散歩に行ってそれから息子さんの学校の時間までリビングでまた横になってた
息子さんも昼に起きてきたくせにまた昼寝してたわ・・・・・


今日 一日ゆっくりした
明日からまた頑張れる!
大丈夫!
元気出して行こうーーーーーーーー!!


そう心に思うtiwakuromamaでした!