tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

リメイクご飯!

今日のリメイクご飯は~!


やっぱりおでんでリメイク!


実家の母がおでんを作ってきてくれたんやけど
持ってくるときに鍋に具だけを入れてペットボトル(500ml×2本)に出汁を入れて別々で持ってきてくれてん
おでんには500mlが1本で十分やったから残った500mlの出汁を何かに使いたいって思ってん


おでんの出汁にチューブのニンニクと生姜を適当に入れてシイタケと人参と長ネギを入れて少しだけお市販の和風だしを加えて中華風スープを作ってん
そして適当に切った豆腐(1丁を6等分にした)に片栗粉をつけて揚げ焼きしたのをスープの中に入れて中華風揚げ出し豆腐にしたで~
なかなかのできやった おいしかったわ


今回もだし汁を無駄なく使えてめっちゃうれしいtiwakuromamaでした!