tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

実兄夫婦からの喪中はがき!

私の実兄夫婦は数年前から離れたところに住んでるねん(転勤で)


その実兄夫婦から喪中のハガキが届いてん
でもな 誰が亡くなったとかは書いてなかってん
‘新年のあいさつは控えさせていただきます’ って文面だけ


えっ誰が亡くなったんやろ?
義姉のお父さんが療養中とは知っててんけど・・・・・まさか・・・・・


実家に電話して「お兄から喪中はがき届いたんやけど誰が亡くなったん?もしかしてお姉さんのお父さん?」って尋ねたら
なんと!!実家も知らんと言った
実家の両親はちょっと怒り気味(そりゃそうや)
え~~っ!お姉さんのお父さんが亡くなったのに何の連絡もないの?
なんで~???
普通 連絡くらいするやろ?えっちょっと非常識ちゃう?
義姉実家も私の実家の近くやから葬儀の時はこちらに帰ってきてるはず
100歩譲って葬儀は義姉実家の親戚だけで済ませたとしてもなんの連絡もないのはどうなん???????


翌日の朝に実兄にラインした
「喪中はがき来たけど誰が亡くなったん?」
待てど暮らせど既読にならず連絡も無し・・・・・・
夜の11時過ぎになってやっとラインが帰ってきた


「〇〇君のや(←元夫さん)」



そっか・・・・・・
転勤になる前は仲良かったもんな
よく飲んでたもんな・・・・・


つづいてラインに
「まだ悲しいな・・・・・最近まで自宅のマンションの駐車場に〇〇君の車と同じナンバープレートの車が止まっててな・・・・悲しいわ」って


離婚の時に実兄には よく考えろ よく考えろって何度も言われたけど
その時の私はな もう止められへんかってん
勢いがすごすぎて止められへんかってん


ラインで返信した


「もうな 後悔しかないわ・・・・
やっぱり勢いだけで動くのはあかんな・・・・・」


やっぱり元夫さんは誰からも好かれる人やったんやなって改めて実感したtiwakuromamaでした!