tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

お母さんはよー頑張ってるよ!

息子さんが最近「お母さんはよー頑張ってるよ」ってゆうねんけど
オイオイ今頃わかったんかい (笑)


そやでいつもいつもあんたらの事心配やし大事やしかわいいしな(心の声)


昼間飲食店でバイトして夜に学校に行ってる息子さんは30代のおばちゃんたちと話す機会が多いねん
おばちゃんたちからいろいろと質問攻めにあうらしいねんけど・・・・


おばちゃん「学校終わってから家に帰ってご飯とかどうしてんの?」
息子さん「お母さんが帰ってからご飯作ってくれます」
おばちゃん「えーーーーーそうなん、私やったら寝てるわ」


おばちゃん「夜に帰って洗濯もんとかどうしてんの?」
息子さん「お母さんの洗濯物のタイミングと合えば洗ってくれるけど、もう終わった後やったら自分でしてなーって言われます」
おばちゃん「そうやんなー 洗濯機の使い方くらい教えとかなあかんよなー」


30代のおばちゃんたちの子どもはまだ小さい(幼稚園とか小学生低学年とか)
だからそこそこ成人に近づいている息子さんに興味津々なようで昼の休憩とか話が弾むらしいねん
子育てって大変だとか、保護者の学校への参加の大変さとかいろいろと


だから何か思うところがあったんかなぁーって思うねん


今 私と息子さんはとてもいい関係(やと思う)
でも 数年前までは最悪やってん
ちょうど離婚するかしないかって頃
そのことは「まじめなはなし」で書いて行こうと思ってんねんけどな


何回も「ほんまよー頑張ってるよ 助かってるわ」という息子さんに
「何回もゆうな 何回もいわれたら嘘に聞こえるわ 笑」
で照れ隠しをするtiwakuromamamでした