tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

娘さんとデート!&すごい偶然!

この前 娘さんとデートしてん
京都でエジプト展がやってたて某保険会社から招待券をもらったし
娘さんがお寺か神社に行ってみたいっていうから行ってきた
今まで京都って遠いって思っててんけど行ってみたらそんなにも遠くなかったわ


エジプト展の後は本能寺に行ってそれからずーっと歩いて歩いて河原町の方まで行って八坂神社まで行ってきてん
八坂さんの後は路地とかに入って京都の街並みを眺めて 大通りのお店にいろいろ入って最後は京漬物買って帰って来てん


ほんでな すっごい偶然やねんけど
本能寺で家の近所の友達家族に会ってん!!(驚)
その友達とはその日の2週間前に忘年会した友達で近所やけど年1回か2回しか会わへんねん(正確には子育て中から忙しくてなかなか会われへん)
近所ってな ほんま自転車で10分くらいの距離やねんで!
でもなかなか合われへんねん!
友達家族もエジプト展行ってか~ら~の~ 本能寺!!
すごい偶然やわ ほんまビックリ


でも私な前もすごい偶然があったな


まだ娘さんが赤ちゃんの頃 
夏休みやったかな?家族で福井県に行ってん(←そのころは元夫さんも一緒やった)
福井県の観光名所の橋?で娘さんの保育園の担任の先生にばったり会って
お互い開いた口が塞がらんかったわ
すっごい遠いところですっごい身近な人に会う確率ってすごい確率やろな


京都の関係者は私と娘さん
福井の関係者は私と娘さんと息子さんと元夫さん


この二つから考えると私か娘さん‘持ってる?’って思うtiwakuromamaでした!
※ハンカチ王子風!