tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

甘えてくる息子さん!

思春期を過ぎた息子さんは最近急に甘えてくるようになってん


その甘え方がな猫みたいにゴロニャ~ってすり寄ってくる感じやねん
もともと自室にこもるタイプではなかったし 親と出かけるのも嫌がる感じも少なかった息子さん


小学校6年生でも私と手をつないで外出できる子やってんけど
中学に入ってからだんだんと私と息子さんの距離が離れて行って
息子さんから お母さん嫌い~オーラがひしひしと伝わってきてて
※でもな それでも他の子に比べたらリビング派の息子さんやってんけどな


中学高校とお互いの思いがすれ違って・・・・・


元夫さんとの不仲で家の中がぎくしゃくして暗くて
私も息子さんの事 正直うとましく思っていた時もあったと思う


でもな やっぱり自分が産んだ子やから大切なのは変わらへんねんで
大切やけどうっとうしい・・・・複雑な気持ちの中で数年生活してたな


やっぱり正直にいって息子さんが落ち着いてきたのは元夫さんがこの世からいなくなってしまってからの様に思う
それはたまたまそういう時期になってきたのか
父親がいなくなって息子さんとしては母親しかたよる人間がいないからか・・・・
ただ単に 父親がいなくなったことのさみしさを紛らわしたいんか・・・・


もちろん息子さんは無意識やと思う



私のかなでもいろいろな想像が動き回ってるわ


でも 大切な息子さん 私は受け止めるで!!


いつでも甘えておいでなって思うtiwakuromamaでした!