tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

息子さんからの誕生日プレゼント!

毎年やねんけど私の誕生日って子ども達知らんのか?って思うねん


離婚の2年前までは元夫さんがとりあえずのケーキは買ってきてくれてた
もちろんそれを家族で食べててんで
でも子ども達は覚えてへんねんな~・・・・・


離婚してから数年間 私の誕生日はスルーな・・・・・
もちろん子どもらの誕生日はちゃんとケーキを用意するで


でな 今年も同じく私の誕生日はスルーな・・・・・
別に何が欲しいってんじゃないで 
でもな「今日はお母さんの誕生日やな!」くらいの言葉があったらめっちゃうれしいと思わん?
もちろんプレゼントなんていらんで!
気づいてくれたらそれだけでうれしいねんで!
別に当日じゃなくてもええねん
1週間前でも1週間後でも気づいてくれたらそれだけでうれしいと思わん?


でまぁ 気づけへんし別にわざわざ自分から「きょーはー わーたーしーのー誕生日!!!!!!!」って主張なんてせえへんしな (笑)


で あそうそう ほんでやっぱり今年もスルーやってんけどな


誕生日の数日後に息子さんの学校の書類で私の誕生日を書く欄があってそこに記入したら 
息子さんが「お母さん誕生日やったんや!知らんかったわ!」って言うから
私が「なにゆーてんの ちょっと前まで毎年お父さんがケーキ買って来とったやん!あんた覚えてへんの?お父さんおらへんようになってからあんたも娘さんも私の誕生日って全く思いださへんしな(怒)(笑)」って言ったら
息子さんが「そんなん親の誕生日なんて覚えてへんし」ってゆうから
私は「じゃあ 今日で覚えたな (怒)(笑)」っていう会話して終わってん


そしたらなその一か月後の夜にな息子さんは近くのドラックストアーに買い物に行きはったんやけど 
帰ってきたら「ハイこれ!安いけど誕生日ケーキな!」って車販売のチーズケーキをバイト代で買ってきてくれてん


やっぱうれしいな!ケーキがうれしいんちゃうで(いや ケーキも好きやから単純にうれしいけど)
ケーキの車販売を見て「お母さんに買って帰ろう!」と思ってくれたのがうれしいよなっ


もちろんありがたくおいしくいただいたtiwakuromamaでした!