tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

ダメな日

今日はだめな日です
心が沈む
いつもいつも元夫さんの事を考えて凹んでなんていない
だけど時々 ガァーーーーと何とも言えない気持ちが押し寄せてくる


たぶんもうすぐ一周忌だからかな・・・


もう私は他人だから 
子ども達の付き添いとして一周忌に出ます


付き添いという立場・・・・これが離婚したってことなんだって思います


20年一緒にいたけど紙切れ一枚で「妻」から「付き添い」という立場になる・・・・


事故現場に花を供えに行きたい
でもそこは会社なのでそうそう私の都合ではいけないし
行ける立場でもない


あれだけ嫌いだと思って別れたのに・・・・・


私の人生最大の過ちだ・・・・・