tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

元夫さんの命日!

この前な元夫さんの命日やってん
でもなその日は平日やったから私も仕事やし娘さんも息子さんも学校やん
当日は何もでけへんなぁ~と思いながら日々過ごしていた
本当は元義実家の置いてある仏壇にお線香でも・・・って思っててんけど学校があるから無理やなって・・・・


でも命日当日は娘さんは学校のマラソン大会が昼からあったから私はそれに合わせて昼から有給を取っててん


午前中仕事を終わらせて娘さんの学校に行く前に一度自宅に帰ったらな
娘さんがおんねん!! ビックリやわ


朝一番で学級閉鎖になったらしくて自宅待機になっててん
息子さんもバイトが休みで家におってん
偶然にも3人揃ってん!
凄いと思わん
その日に揃うことのでけへん3人が揃ってんで!


私はもうこれは元夫さんが線香でもあげに来いってゆうてるわって思って息子さんと娘さんに今からおじいちゃんとおばあちゃんとこ行くで~って宣言した


その前に元義実家に連絡せんとな・・・・


電話したら義父が電話に出はった
私は子ども達とお線香を上げに行きたいと伝えたら「ええよ~」って言ってくれはった


そこからお供え物買ってお花買って急いで元義実家へ3人で向かった
息子さんは夕方から用事かあるからほんま線香上げるくらいしか時間はなかったけど
命日その日にお線香をあげることができてほんま良かったわぁ~って思う


最近は夢に出て来てくれへん元夫さんやけど・・・・ 
息子さんと娘さんを呼んだんやろうなって思うtiwakuromamaでした!