tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

家計簿つけよ・・・・

2年ほど前まで簡単に月の家計簿つけてたけど
大体の出費は把握してるつもりでいたからここ最近は預金簿だけにしていた
毎月の分は袋分け


最近・・・・
なんか使ってる
めっちゃ使ってる
羽が生えたようにお金が飛んでいく


9月 大まかに月家計簿をつけてみたら出費25万


食費 日曜品 雑費 ガソリン代  165,389円(雑費=お出かけ 病院代 ets)
保険代 (3人分)         33,163円
光熱費                4,679円(契約変更のためイレギュラー)
携帯代               16,987円
TV通信代              6,683円
コンタクト代             5,076円
娘さんお小遣い            5,000円
交通費通勤代            16,000円
英会話 1回             2,500円
           合計    255,477円   


ん・・・・保険代以下固定費は仕方ないとして


食費や日用品 雑費をきちんと振り分けたほうがいいのか・・・


一応 袋管理はしてる
目的別に袋分けしてるけどな・・・・


今月は食費等をもっと減らしていこう!!










追加~
食費日用品雑費ガソリンを分けてみた


食費合計    94,405
ガソリン合計    4,000
日用品合計        13,734
雑費合計            53,250
総合計              165,389


雑費がすごいなって思って家計簿見直したら9月初めに通勤定期半年分31,000円イレギュラーな出費があったわ
なんかちょっとホットした・・・・・