tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

息子さん お仕事開始???

息子さん いよいよお仕事開始か???


いやいや まだまだ
まだ数日は本部で研修やって~ヾ(≧▽≦)ノ


でも 他の市の消防はもう勤務が始まってるらしいわ
右も左もわからんまま勤務が始まってるところも多いんやって 
※現場で鍛えられろ!!的な???('_')



息子さんとこは 勤務が始まる前に日勤(9-5時)での研修


すぐに配属先で勤務では 配属先によって教育の進み具合が違ってくる(配属先の上司でやり方が違ったりするから)
という事で 通常業務に関して一通りのレクチャーを受けてからってことらしい


まぁ 至れり尽くせりですわ~
ありがたいなぁ



消防学校終わって配属先が決まって 
本部研修の前に 新人消防士たちは配属先にあいさつに回ったらしいねん


息子さんは配属先でA班(A班 B班が交代で当直勤務する)となったんやけど 
挨拶に行ったその日はB班が当務の日で(A班はお休み)
息子さんは自分の班の人たちには合えなかったらしい


でもB班の一つ上の先輩がA班の同期に連絡しといたるわ!と言ってくれたようで 
A班の一つ上の先輩からラインが来たって喜んでた


「A班で すぐ上の年代になる〇〇です わからないことなどいろいろあると思いますがなんでも聞いてください お力になれればと思います これからよろしくお願いします」と


まぁ~なんともうれしいラインやんかーーーーヾ(≧▽≦)ノ


心強いよな!!


よし 出だし好調や!!
頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノ


お弁当3つはめっちゃ大変なtiwakuromamaでした!


※当務が始まったら当務の日だけ お弁当3つ (^^)/~~~