tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

後輩に還元したれな!!

息子さん所属で仕事を始めて2ケ月たつわぁ~
早いなぁ


この前 先輩3人と飲みに行ったんやけど
一番下の息子さんは先輩におごってもらったらしい (*^^)v


先輩が「下が入ってきたら後輩に還元したれな!!」やって


ネットサーフィンしてたら見つけた
見知らぬ消防新人君のツイッタ―には
暴言はかれて辛いとか
とりあえずお金貯めたら転職するとか
死ねとかいわれたり
休暇の前日には「休み明けは退職願か?」みたいなこと言われたとか
そんなことがツイートされてる


マジで・・・・ってちょっとびっくりするようなこと言われてる新人君もおるみたい (;´∀`)


ホンマなんやろかぁ~・・・
息子さんところはたまたま良い先輩が集まっただけなんかな?
息子さんはめっちゃごっきげんで仕事行ってるねんけど・・・


そりゃぁ 気つかってしんどいってゆうのはあるで
仕事もまだまだ馴れへんし


でも 車が趣味の先輩とかおって
いろいろ情報教えてもらったりしてるみたいやし


このままいい状態で新人期間(一年くらい)が終わってくれたらいいねんけどなぁ・・・


まぁ あんまりぐだぐだ悩むタイプの息子さんじゃないから
多少のことは大丈夫やろうなぁ~と楽観視してるtiwakuromamaでした!!