tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

娘さん 期末テスト結果

今学期のテストも終わった娘さん
後は楽しい冬休み〜 ^_^


にはならんわな…
通常の塾に別枠コマ増やして
学校の宿題もあるし
1月には英検2級にチャレンジ!


今回の期末テストは
相変わらず数学弱いなぁ…(⌒-⌒; )
でも 地理はクラス内1位
英語の1つはクラス内3位


2学期の総合順位は69位
クラス順位8位


2学期中間は90番台やったからとりあえず順位上がってよかったね~(*'▽')


指定校推薦や推薦は受けへんから定期テストの順位はあげなくても問題ないって娘さんと話してて
私と娘さんとで「まぁ 100番以内でうろちょろしてていいんちゃう~?」って呑気に話してた


2学期中間後の懇談の時に担任が
「うちの高校で国公立に行く人が大体60人くらいってのは知ってるな?もちろん上位60人がみな国公立に行くわけじゃないけど普通に考えて上位それくらいに居てる方が国公立狙うには実力的にいいよな?わかるよな??」とくぎを刺された・・・・


1学期最終30番台から2学期中間は90番台まで落ちたからブスブスと担任がクギさしてきた・・・・(笑)


やから2学期期末 娘さんは頑張ったよ⤴


5教科はめっちゃよかった
※数学は悪かったけど・・・
平均70点以上取ってたから
でも副教科まで手が回らんで一つが赤点やったからそれがめっちゃ足引っ張って総合的にはそんなに上がらんかったな 汗


とりあえずそのまま頑張っておくれ~


正月休みが待ち遠しいtiwakuromamaでした!