tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

あらま・・・(笑)

前の勤務で「全然あかん」って言われた息子さん


次の勤務の前日は心なしか元気なさげ???


ククク プププ  ^^♪


せやせや悩め悩め
どんどん悩んだらええねん~
そーやっていろいろ社会の事 感じていくねん!



勤務明けで帰ってきた夕方
私が仕事から帰ったら
息子さんビール飲んでた
ほぉ~・・・
ご飯前 夕方からビール飲むなんて初めてやん~


思わず「どしたぁん?」って聞いてもーたわ


夕食の準備しながらちょろちょろと息子さんのグチ?を聞いてたけど
まぁ 新人あるあるや
「そんなんはじめっから順調に行くわけないやん 先輩だってそーやったと思うねん 全然聞いたこも見たこともない事を できてへん言われても(怒) もちろん俺もしどろもどろなってたのは分かってるけど・・・・」ってな
他にもいろいろグチグチ (笑)
まぁかわいい愚痴やゎ



いやいや 先輩だってそんなんわかってるねん
でも だから言わへんじゃなくて
でけへんのわかってるけど言うねん
それが指導やねん
とにかくあんたはな 教えてくれる先輩がおんねんから
何でも 聞いて 見て 探求して 嘘でもええからしゃきっとしとき 小さい声でもぞもぞすんな 自信なさげな態度は教えるほうもやる気なくす 先輩の教えてくれることちゃんと吸収していったらええねん そしたら時間がたって日にちがたっていつの間にか気づいたら仕事も慣れてくるわ


みたいなことゆーたら
「うん わかってる」ってゆーとったけど



私もこんなアドバイスでええんかな?って疑問 (;´∀`)(笑)


とりあえず今日もお弁当作って送り出したtiwakuromamaでした!