tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

息子さん

最近 ハマりブログになってしまってるわ (笑) へっへへ


息子さんは無事に病院実習も終わりコロナに感染することもなくお仕事頑張ってる
6月からは救急救命士バッジも支給されグレーの活動着になるみたいやわ
いよいよ救急救命士として救急車に乗る
長かったな~
高校卒業して専門学校行って消防学校行って実習行って・・・・


昨日息子さんが「蟹って時期いつなん??」って聞いてきた
(自粛も解けたし職場でなんかあんのかな? 下っ端は幹事必須やもんな~)←心の声


「蟹は冬やな 今じゃないな~」って教えてやったら
「そっか・・・」って息子さん


「ん??どしたん?なんかあんの?」って聞き返したら
「もうすぐ(来月)賞与やからじいじいばあばあを連れて行ってあげようかな~と思って」やって


去年 社会人になった時に息子さんが私にお給料で鞄をプレゼントしてくれた
そりゃめっちゃうれしかったわ


それからしばらくして息子さんに「じいじいばあばあにも何かしてあげてくれたらうれしいけどな~(笑) ほらじいじいばあばあも『孫がね~』って話のネタになるやろし あんたから何かしてもらったらめっちゃ喜ぶんちゃう」と言ったことがある


息子さんも「うん わかってるわかってる」と言いながら何の音さたも行動もなく・・・
まぁ 私が無理やりって言うのも変やしな
そのままほっといた
息子さん忘れてなかったんやな~
でも 蟹は時期じゃないってことで「ほな 冬やな 冬の賞与でやな!」ってことになりました (笑)


もちろん冬は娘さんと二人で便乗する予定のtiwakuromamaでした!