tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

娘さんテスト頑張ったyo~ヽ(^o^)丿!

受験生の娘さんはなどうにかして点数を上げたいねん

でもな1学期の中間テストって前年度の3学期期末後からがテスト範囲になるからめっちゃ範囲が多いねん
しかもな今回は修学旅行や体調崩したりしてテスト勉強の時間があまり取れてへんように思っててん・・・・
しかも平日以外に土曜日に追加で塾へ行ったりしててんけど土曜日の追加の塾は受験用の時間やからテスト対策はなし あくまでも実力をつけるための時間やから基礎や今までの復習の授業
テスト前の土曜と日曜は娘さんにとって大切な時間
一日中計画立ててほぼ勉強してるねん
だから大事な土曜日を追加の塾を入れてしまったために土曜日のテスト勉強の時間が大幅に減ってしまった(´・ω・`)
娘さんないつもマイペースでコツコツ頑張るタイプ
だから時間が減ったからと言ってもその分の勉強時間を多くとる(寝る時間を遅くする)様なことはしない
睡眠時間は大事やからテスト中でも11時には勉強を止めて寝る (-_-)zzz


でも時間が減った分 集中してやったんやと思う
5教科の平均が5点も上がってん
娘さん頑張ったヽ(^o^)丿
このまま維持出来たらもうひとランク上の学校を狙えるかもしれんで!


応援してるで~のtiwakuromamaでした!