tiwakuromamaのブログ

シングル母です!息子さんと娘さんとtiwakuroとの日常

娘さんとオープンキャンパスへ!

とある土曜に娘さんとオープンキャンパスへ行ってきてん


娘さんは動物にも興味があるって
どうも動物系畜産系が一番の希望であるみたいやけど
考古学も興味があったり
お寺や仏像に興味があったり
臨床心理士にも興味があったり


学部的には理系と文系と違うからどちらの方向へ進むのか進んだ方がいいのか1年の間に大まかに決めておかないと!
ってことでオープンキャンパスへ


今回は文系の
歴史学科と心理士学科がある大学へ


1学期にしんどくなった娘さんやからもうあまり無理もする必要は無いかな?って思ってる
家から通える大学でええんちゃう?って思ってる(私は)


それでも最近はまた自分で予習復習を始めた
1学期の点数は娘さん的にはやはりくやしいんかな?
それとも大学の事やっぱり考えてるんかな?
頑として2年は理系やと言っている
理系という事はやはり動物系畜産系


それなら塾へ戻った方がよさそうやけど
そこまではまだ気分的に体力的に戻ってなさそう
自宅でマイペースにやるのがええんかな?


いろいろ振り回されるtiwakuromamaでした!!